花粉到来。対策を疎かにし撃沈。

みなさんこんにちは、まろと申します。

 

今年もこの季節を迎えてしまいましたかという感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は死にました。

.

.

.

 

 

ここ数年は花粉に苦しめられてなくて、あってもちょっぴり目がかゆい、鼻水くしゃみ出るなーって感じだったんですよ。

というのも僕、結構重めの花粉症歴10年超ということで花粉症対策が洗練に洗練を重ね、完全に花粉を克服した感を出しておりました。

でも今年はその対策をしそこなっちゃいました...

普段は1月の下旬に病院に行ってアレルギーのお薬をもらうんですけど、大学受験も重なってなかなか暇がなくて。

ていう感じで頭から完全に花粉のことが抜けておりました。

 

鼻水が壊れた蛇口のようにだらだら出て、

くしゃみで喉がちぎれそうになり、

目が痒すぎて何も考えられなくなり、、、

 

いやー久しぶりにここまで苦しめられました。
花粉対策に乏しかった小学生の頃の地獄を思い出しましたよ。

 

最近考えてるのが、僕って花粉界のカナリアなんじゃないかって思うんですよね。

昔の炭鉱で毒ガス検知器の代わりに人間よりガスに弱いカナリアを使ってたってやつです。

家族全員花粉症なんですけど、毎年僕が一番初めに花粉に気づきますし、小中高でもそうだった気がします。

 

花粉に弱すぎていつ、どういう状況で花粉が多く舞うかがもう感覚的にわかるようになったんですよね。

例えば、日当たりが強いと花粉がやばいとか前日雨降った次の日やばいとか。

室内でも、小さいとこはやばいとか、人の動きが多いとこやばいとか。。

 

いやまあ、花粉がその名の通り粉ってことを考えれば当たり前やろ!!って感じだと思うんですけど。

それでもつらい思いをして積み重ねた経験が僕を守ってくれてると思うとしみじみしちゃいますね(?)

 

いつか僕が考えた最強の花粉対策を紹介できたらなーって思ってます。

それについて語らせたら止まらない男なんでめっちゃ長くなりそうなんですけどね。

 

ということで今日やっとお薬をもらえて安心した僕がここ数日の花粉地獄を振り返ってみました。

 

では、また。