憂鬱な入学式(ほぼ確ぼっち大学生がダイジェスト形式で振り返る)

・前日の夜、地震が怖くて眠れなくなる。

・結局3時間睡眠になってしまう

・ネクタイの結び方を完全に忘れ、遅刻しそうになる。

・財布も見つからない。

・うまいこと急行に乗れ、結構早く着く。

・さくらがここ最近の強風+雨で葉桜っぽくなっちゃってた。

・かんばんで写真を撮るための列に並ぶも集合に間に合わなくなりそうで結局列を抜けることに。(20分返せ)

・グループで行動してるやつの多さに驚愕。見れば見るほどぼっちが加速したような気がして、悲しい気持ちに。

・なぜかカップルが爆誕していた。(ほんとにどういうこと?)

・虚しい気分を晴らそうと、美味しいと噂の学食へ向かうが、現金不可と言われてお金が払えなかった。

パスモにお金をチャージするために、わざわざ駅まで戻る。

・やっとの思いで食べることができたサバ焼き定食が、本当にありがたい味がした。

f:id:maro24:20220405155256j:image

・そのあとガイダンスがあった。どうやら学部のLINEグループが爆誕しているらしい。もちろん僕は入っていない。

陽キャが少ないことを期待したが全くそんなことはなかった。

・今後が非常に不安になってしまった。

 

 

・前日はかなり雨が降っていたが、当日は晴れてくれた。

・ネットで図書館がカスと書いてあったから期待してなかったけど、実際行ってみるとめちゃくちゃよかった。(トイレが綺麗なのがいい)(空いてそうだし)

・9時までやってるらしい。これはいい。

・図書館でバイトしてる先輩に話しかけられた。大学で生き抜く術と穴場ぼっちスポットを教えてもらった。すごくタメになった。

・学食は安くていいと思った。

・地味に自然が多くて、設備も言われていたほど汚くなかった。

・なんか花粉が少ないように思えた。

・ぼっちに優しめの大学なのでは?と思った!

 

 

 

 

久しぶりの投稿になりました。まろです。

ここ二週間くらい、家でニートをしていたためか、人が多いところに行って己の孤独さを強く再認識させられるという悲しい門出となってしまいました。

それで寂しさを感じてインターネットのつながりを求め、これを書いたって感じです。

最近は雨も地震も多く気分が上がりません。

これからの大学生活、不安がモリモリです。

その大半を毎朝の通勤通学が占めている訳ですが、それはまた別の機会に詳しく書きたいですね。

 

それでは、また。