2022-01-01から1年間の記事一覧

最近気になってるキーボード

超お久しぶりです。 ブログの存在すら忘れていました... 忙しかったからからとかそういうわけではなくむしろ暇すぎて忘れていました(?) そんな感じでまたほらほら書きたいなーって思ってるのでよろしくお願いします。 さて、今回はタイトルのとおりキーボ…

携帯食による空腹時間の短縮を考える

こんにちは、まろです。 私事ですが、大学生活が始まりました。 必修科目のせいで怒涛の一時間目地獄に無事陥り、ご老人レベルの早起きを強いられ、朝が弱い僕からすると本当にきつい一週間でした。 6時起きを続けるわけですが、朝起きてすぐ(特に睡眠不足…

憂鬱な入学式(ほぼ確ぼっち大学生がダイジェスト形式で振り返る)

・前日の夜、地震が怖くて眠れなくなる。 ・結局3時間睡眠になってしまう ・ネクタイの結び方を完全に忘れ、遅刻しそうになる。 ・財布も見つからない。 ・うまいこと急行に乗れ、結構早く着く。 ・さくらがここ最近の強風+雨で葉桜っぽくなっちゃってた。 …

らーめん 田丸 - 目黒

今日は試験だったということで久しぶりの外出。 ラーメン欲が抑えられず、食べてしまいました。 らーめん 田丸 - 目黒 なにやら1949からやっている老舗らしい。 確かに年季を感じる店内でした。 メニューです 全体的に安め。大盛りがかなりお得ですね。 …

重度花粉症歴10年超の僕が考える、最強の花粉対策

みなさんこんにちは、まろといいます。 僕はタイトルの通り10年以上重度の花粉症持ちであり、非常に苦しい思いをしてきました。 しかし、年を重ねるごとに花粉対策が洗練され、今ではそれほど苦しめられることなく花粉シーズンを乗り越えることができるよ…

花粉到来。対策を疎かにし撃沈。

みなさんこんにちは、まろと申します。 今年もこの季節を迎えてしまいましたかという感じですが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は死にました。 . . . ここ数年は花粉に苦しめられてなくて、あってもちょっぴり目がかゆい、鼻水くしゃみ出るなーって感じだっ…

ブログ始めてみた。

はじめまして、まろといいます。 まえからブログやってみたいとは思っていたのですが、怠惰な性分であとに後に回していたらいつの間にか、3年ほど立っているような気がします... とりあえず自己紹介してみます。 名前:まろ といいます。 年齢:19です。 職…