らーめん 田丸 - 目黒

今日は試験だったということで久しぶりの外出。

ラーメン欲が抑えられず、食べてしまいました。

f:id:maro24:20220309151559j:plain

らーめん 田丸 - 目黒

なにやら1949からやっている老舗らしい。

確かに年季を感じる店内でした。

f:id:maro24:20220309170849j:plain

メニューです

全体的に安め。大盛りがかなりお得ですね。

f:id:maro24:20220309171246j:plain

着席。

店内は狭め(カウンター8席くらい?)

胡椒はホワイトペッパーでした。

食券制ではなく注文制。(老舗感を感じました。)

ということで席についてから、ラーメンを注文。

f:id:maro24:20220309171949j:plain

ネギチャーシュー麺大盛り

注文したのは ネギチャーシュー麺大盛り 800円。

二郎野菜並みのもりもりネギ。

そこにラー油的な辛油がかかってました。

写真では見えづらいですが、ネギの中に細切りのチャーシューが埋め込まえており、これが非常にうまかったです。(結構はいってました)

f:id:maro24:20220309171241j:plain

麺はこんなかんじ。細麺だけどもちもち。

頬張ると小麦が感じられてとても幸せでした。

340gということでボリューミーだったけど、スープがほんのり酸味が効いているタイプのやつだったので、すっきりしていてスイスイ食べれちゃいましたね。

 

ということで完食...

 

ていう感じで食べ終わったあとの写真を上げたかったけど、撮り忘れてました。

美味しかったです。また行くかも。

 

 

 

 

 

昔からやってみたかった、ラーメンブログやっちゃいましたw

この記事書いてる時すごい楽しかったです。

これからもまろのラーメン備忘録的な感じでちょいちょいやっていこうかなと思います。

 

その後目黒を探検していたら、ドン・キホーテを発見。

f:id:maro24:20220309171251j:plain

ペプシとかOOペプシみたいなのばっかりで、シンプルなやつを最近見てない気がしましたが、発見。安さに負けて購入。

f:id:maro24:20220309171238j:plain

あと店内にこんなものが。

面積は狭いけど、縦に長いドンキなんで、商品運ぶ用のエレベーターがありました。珍しいなと思って撮っちゃいました。

店内放送で、「2番ゲートが作動しました。従業員は確認をお願いします。」っていうアナウンスが流れてて、エヴァの世界に来たみたいでワクワクしましたw

ドンキホーテはいっぱい売り物があって、見てるだけで面白いですね。

 

では、また。