携帯食による空腹時間の短縮を考える

こんにちは、まろです。

 

私事ですが、大学生活が始まりました。

必修科目のせいで怒涛の一時間目地獄に無事陥り、ご老人レベルの早起きを強いられ、朝が弱い僕からすると本当にきつい一週間でした。

6時起きを続けるわけですが、朝起きてすぐ(特に睡眠不足、朝早い場合)ご飯を食べると200パーセント腹を壊してしまうのです。

少し長めの電車通勤通学をしたことがある皆様ならお分かりでしょうが、腹を壊した状態で電車に乗るということは、非常にリスキーなわけです。

ということで、朝飯は当然のように抜かす生活がスタートいたしました。

 

こうすると電車内でおなかを壊すことはかなり少なくなるわけですが、また別の弊害が発生してしまいました。

まあ当たり前ですけど、大学についてからおなかがすいてしまいます。

おなかが減るとイライラしますし、集中できませんよね。。

授業の話も全く耳に入ってこず、そんなことでは何のために早起きをしているのかもうわかんなくなってきます。。

なんというか踏んだり蹴ったりな大学生活で、すでに悲しくなってきちゃったわけなんですけれども、

この状態を何とか改善したいと思い「携帯食を持ち運ぼう!」ということを思いつきました。

 

そこで思いついた最強携帯食が”柿の種”です。

柿の種は軽い割にはカロリーがちゃんとあり、塩分補給もできます。

また、ピーナッツも入っててなんかいい感じ(?)

また登山家の方々のブログを見ると、プラボトルに柿の種を入れて持ち運ぶのが定番だそうです。これがかなりいいなと思いました。

プラボトルに入れとけばバッグの中でつぶれることもないですし、ごみも出ないし食べやすい。

ほかにも次のような携帯食の候補がありましたが、、

これらはごみも出るし、バッグの中でつぶれる、溶ける、何よりコスパが悪めかなと。。。

 

柿の種、まだ試していないですが、結構いい案なんじゃないかと勝手に喜んでおります笑

 

大学生活正直きついし、周りの人は楽しそうで悲しいですが、何とか知恵を振り絞って生き残っていこうと思います。今回の柿の種みたいなかんじでね。。。

 

 

 

 

 

 

 

最低でも一週間に1回ペースで更新しようとたくらんでいたのですが、まったくそのペースを守れていないまろです。

今回の柿の種、もしも結構よければ大学だけでなく、普段から持ち歩こうと思います。

よく友達と遊びに行って、おなかがすいたタイミングで機嫌が悪くなってしまうことがよくありました。

毎回家に帰って申し訳ない思いでいっぱいになっちゃってたんで、それすらも改善できそうな柿の種に無限の可能性を感じています。

安いし、うまいし、腹持ちもいい、、無敵ですねまさに^ー^

登山家の方々は柿の種と一緒にいろいろなおやつを突っ込んでいたので、多少アレンジして楽しみたいと思います。

(柿の種にこんなにワクワクしているのは地球で僕だけなんじゃないでしょうか)

僕はほんとに疲れやすい体質なんですけど、空腹の時間を減らせばそれも改善されるのでは!?という期待もあったり、

。。。ちょっとさすがに柿の種さんに期待しすぎだと思いますのでここまでにします。

 

それでは、また。